ろぐ

憧れてきた夢のステージに

濵田崇裕ソロパート大賞:全結果発表


(何十回目の)改めまして、先日よりたくさんのご協力と素敵な言葉を添えての投票、ありがとうございました!1091票という想像以上のご協力を頂きました。また合わせて、アカウントでのTOP50の方も多くの方々に見て頂けたようで、濵田くんが愛されているんだなぁというのを実感しております…。こちらでは簡単ではありますが、不慣れなりに結果をまとめましたので発表させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 


 
あなたの好きなメンバーは?


f:id:shi_1219:20170613212152j:plain

 

 

 


(色分けできていないのは目を瞑って下さい…)濵田崇裕ソロパート大賞ということで半数以上が濵田担、より濃く絡んでいる小瀧担の票が強いところまでは予想通りでした(笑)個人的にははまじゅんが好きなのですが周りからそういう声をあまり聞いたことがなかったため、上位に中間担が食い込んできてることが以外でした…!また、その他枠に関しては全員好き!という回答が多く、箱推しの方が多いところはWESTの強みになっていくのではないでしょうか…!
 
 
 
 
 

あなたの年代は?





 
全順位と選曲理由


それでは、全順位と選曲理由の一部をご紹介していきます。(勝手に抜粋させて頂いたことのご報告をこちらで失礼致します) 集計方法は「1位=5pt 2位=4pt 3位=3pt 4位=2pt 5位=1pt 」とし計算を行なっております。こちらも時間の都合上、大変申し訳ないのですが選曲理由に関しては現在10位までになっており、随時更新をかけていく予定です(2017/6月 現在) どれも素敵なコメントばかりでした…!

 

 

 

 

 

 

~10位


1位 PARTY MANIACS「君が来れば どこでもParty`s on 全てをかき消すように Turn it up」-1013pt
★アレンジも好きですが、Turn it upで右手でボリュームを調整するのが好き
★全てをかき消すようにの部分の男らしい表情と声にどきっとする
★Turn it upのところで、濵田くんがクイックイッてボリュームあげるような動きするんですが、それに合わせてカメラさんが画面を動かしてくれるところもまた良いです!!
★音程とリズムどちらも崩してきた濵田くんに私は腰から崩れ落ちました
★濵田崇裕の真骨頂。
★濵ちゃんに全てをかき消されたいから
★もはやCD音源では物足らず、濵ちゃんのアレンジがないと生きてゆけないカラダになってしまった。この濵ちゃんパートで血が沸騰し、その後流星の「What?」で脳がデロデロになる。
★CD音源は言わずもがな、ライブでのアレンジにもやられます…全てをかき消されてもいい…
★コンサートでしか聞けないアレンジのレア感も含め、子宮がギュンッッってなります。かっこいいの一言に尽きる。
★歌番組でCDと違うアレンジをしたり、握りつぶすような仕草をしたりと彼のサービス精神を垣間見させてくれるから。
★ライブになると一気にオス感の増す濵田くんの真骨頂。ちょっと低めのキーも最高にカッコイイと思います。
★このパートを歌う時の濵田くんの冷たい目がとてもそそられる。抱かれたい。
★ライブや少クラで音源とは違ったアレンジをしているのがとてつもなくかっこいいです。歌っている時の濵ちゃんの冷たい目が体を震わせます。
★無条件で抱いて!って叫びたくなるから。
★かき消すようにの時の目をつぶる感じがたまらない
★何パターンもあるアレンジと普段は読めないくせに歌になるとなぜか発音がいい英語が最高だから。
★とにかくかっこいい 無機質な感じがいい
 
毎回変えてくるアレンジはもちろんのこと、同じぐらい上がっていた意見としては「ボリュームを変える仕草をする右手がヤバイ」という”手担”が続出していました…わかる……あの手も毎回アレンジを加えてきますよね…また本人も公式発言で「ライヴ感」を大事にしてると言っている辺り、ファンが何を求めているのか自分なりに考え、工夫を加えていてそんな濵田くんの人柄や努力が私たちをグッと引き寄せているのかもしれません。

 

 

2位 Unlimited「憧れてきた夢のステージに きっと辿り着けるはずさ」-928pt
★この言葉を口にする濵田くんがどんな気持ちなのか私には知る由もないけど、1人で力強く光に向かっていく濵田くんの背中が浮かびました。私は強い濵田くんが好きです。
★初めてこの歌詞を聞いたときに涙がつーっと流れてしまいました。「憧れてきた夢のステージ」を憧れで終えなかったこと、私たちをそのステージに導いてくれたこと、この歌詞を濵田くんに歌ってもらえたこと、すべてに感謝します。
★歌割を濱田くんにしてもらえたのも必然的なものを感じるほどぐっとくるものがあります。
★しんどいことたくさんあったはまちゃんが、キラキラした顔でこのパート歌ってくれてるだけで、明日も頑張れる気がしてます。
★Jr時代から何があっても辞めないで頑張ってきた濵ちゃんの強い思いが、歌詞とメロディーでめちゃくちゃ伝わってきたから。
★関西ジュニアの頃、淳太くん、照史くんと共に後輩を引っ張ってくれていた濱田くん。中間担ですが、濱ちゃんには絶対に幸せになってほしいと思っていました。ステージ上で素敵な表情で歌う姿をこのパートを聴くたびに思い出します。
★「僕なんか」といつも謙虚すぎるぐらい謙虚な濵田くんの「俺達は夢を叶えられるぞ!!」という強い気持ちが伝わってくるようで、この人たちに付いて行きたいと思わせてくれるからです!
★京セラドームの真ん中でこのフレーズを歌う濵田くんを見て、涙が止まりませんでした。 ドームと名のつく会場の真ん中でキラキラ輝く素敵な景色をもっともっと見てほしい、わたしも一緒に見たいと思いました。
★シゲ照史淳太のんちゃんで始まりりゅかみメインのラップを経て、あの!!濵ちゃんが全部かっさらっていく感じ!!!!最高!!!!
★長かったJr.時代のことを思い出します。京セラで歌ってるのを聞きたかった
★夢を抱いて、そこに向かうために日々顔をあげて踊る、歌う、しゃべる、笑う。とにかく進む。ジャニーズWESTの、そして濵田崇裕のジャニーズでの人生そのものを歌いあげる渾身のパート。そして、どんどん「きっと」を現実にしているところ、かっこよすぎる!!!
★歌声が気持ち良い。濱ちゃんが歌うからこそ歌詞が心のど真ん中に刺さる。キラキラした目で売れたいって言ってた関ジュ時代の濱ちゃんの姿が蘇ります。
★「憧れきた夢のステージ=ドーム」て思ってたしドームで歌って欲しいって思ってた。でも各地方で濵田くんがこのパートを歌いながらステージを指したり、地方名に変えたりそれぞれの地方にも思い入れを表してくれて。地元のステージを指してくれた時は来てよかった、来てくれてありがとうって思えた…
★ジュニア歴が長く、色々な別れや出会いを乗り越えてきた濵ちゃんだからこそ、グッとくるものがある。
★泣きそうになる。憧れのステージに一緒に辿り着きたい。
★濵田くんの気持ちそのままな感じがするから
★あこが↑れてきた の「が」で音が上がるとき、すごく気持ち良さそうに歌っていて、聞いていて気持ちがいい。 単独で東京ドーム(または国立競技場)が決まったときには絶対に歌ってほしい。
★濵田くんがこのパートを歌うことにとても意味があると思います。カレーの中の玉ねぎくらい意味がある
★良く伸びてスッと入ってくる癖のない歌が壮大な濵田ワールドへと連れて行かれる気がします
★濵田くんが憧れてきたステージはもっともっと大きいものなのだろうか。今現在でも憧れてきたステージに立っているはずだが、現状に満足していてはいけない。もっと上を目指すという気持ちでこのパートを歌っているのではないかと涙なくしてはならないパートです。
★濵ちゃんが憧れてきた夢のステージに絶対連れていってあげたいし連れて行って欲しい。なにがあってもこの人を信じようと思える。
★いい感じに声が出てると途中でにやけちゃうのが可愛すぎるんです。
★伸びやかな声で意思の強さをかんじた、きっと辿り着けるし、彼等を押し上げるとファンとしても決意した

 

濵田くんがこのパートを歌うことって、ありきたりの言葉でしか例えられないのですが「偶然ではなくて必然だったのではないか」「メンバーから愛される濵田くんだからこそ歌えるパートなのではないか」と聴くたび思います。濵田くんの人柄の良さと伸びやかな声、歌い方だからこその聴き手に「色んなモノ」を届けてくれている気がして、聴くたびに嬉しさが込み上がります。この曲をまた次の大きなステージで歌ってくれることを期待している一曲です。

 

 

3位 SCARS「例えばそれがまやかしだとしても」-814pt
★他担すらトリコにする濵ちゃんの哀愁ある歌声の見せ場!私的ベストオブ濵田。
★まやかしだとしても崇裕なら構わないから
★少クラでこのパートを歌ってる濵ちゃんを見て完璧に堕ちました。アレンジしてる方がすきです。ハマタク!
★アレンジをきかせるはまだくんにグッときます。未だに何度も少クラでリピートが止まりません。
★アレンジに震えた。私はこれで濵田くんに落ちました。
★濵田くんの透き通った綺麗な声にぴったりの歌詞。ライブでのアレンジが毎回楽しみ。濵田くんの口からまやかしって単語が聞ける世界、、素敵すぎる
★濵田くんのこのパートのアレンジを聴いた時衝撃が走りました。美しく、綺麗な声で儚げにこのパートを歌いあげる濵田くんに殺されそう。。今でもWESTの数ある楽曲の中で1番好きなのはSCARSです。
★少クラでのフェイクを聴いて濵ちゃんを好き(担当)になりました、歌が上手い人しか出来ないやつです(><)
★年相応の色気がこのパートに詰まっていると思います。何人のオタクが崇裕との不倫で心を揺らしたか。
★振り返ればWEST君を好きになったのは、この曲のライブVer.の映像を見た時の衝撃のデカさのせい。通常Ver.じゃ物足りなくさせる濵田のアレンジ。最高です。
★濵田フェイク崇裕の代表作
★アレンジするはまちゃん超かっこいい上にどうやってアレンジするか一所懸命練習されてるとのお話を聞き、彼の素敵さがギュギュッとつまったワンフレーズだなあと聞くたびに思います。
★アレンジして歌う濵田くんが儚げで切なげで、濵田くんがまやかしなんじゃないかと思います。
★“例えばそれが”のアレンジがたまらなくリア恋…抱いてくれ…
★色気と歌唱力
★私が濵田沼に落ちたきっかけです。パリピポ魂で急にアレンジ入れてきたあの瞬間心を奪われ、彼は天才かと思いました。一生忘れません。
★アレンジが国宝級。
★パリピポの早出しの映像でSCARSが出た時の衝撃が忘れられません。濱田くんアレンジ加えてる…なにこれかっこいいやだかっこいい…切なくて、でも綺麗で。DVDで何回も見ました。擦り切れるほど見ました。今でも思い出すだけで疼く傷跡。
★それがーの伸ばし方が大好物。パリピポの時が個人的1番子宮が疼く。
★『これが世にいうハマテクだよ』と小瀧くんがすきな友達に説明されたこのワンフレーズ。本来のCD音源とはちがうアレンジってのは案外嫌いな方だったりしたけど濵田くんのアレンジは思わずこれが原曲の音程なんじゃないかと思うくらい綺麗で。

このパートも濵田くんのアレンジ代表作であるわけですが皆さんに一つお伝えしたいことは、このパートを聴いて濵田くんに落ちたっていう人が多すぎるという罪深き事実です…。いやぁ、集計しててびっくりしたんです、本当に。ココで沼にズブッ…って落ちてる人が多い。片足というより一瞬で沼に両足引っ張られてる方が多いです…。歌声もさることながら表情が相まって素敵なパートですよね。

 

 

4位 SCARS「まばたきさえ惜しんだ君の不安 たまらないのさ」-672pt
★濵田くんの声が「たまらないのさ」
★初めて聴いた時にジャニーズWESTの歌唱力を思い知って感動した曲で、特にこのはまかみパートが好きで何度もリピってしまうのですが、ここの濵ちゃんの歌声を聴いた時なんか本当にビビッ!ときて、えええ何この人好きになる!!!となりました!私が濵ちゃんを推すきっかけになったパートと言っても過言ではないです!
★そんなあなたがたまらない
★「たまらないのさ~」担です
★切なげな声と濱ちゃんがそう思ってそうなところがいい
★たまらないのさの歌い方がこっちがたまらんわ!!!と腰が砕けた
★濵田くんに落ちた大きなきっかけです。ワクワク学校から気になっていてネットで偶然見かけたこの曲を歌っている少クラでビジュアルの良さと声に惚れました。たまらないのさ、と歌われる度こっちがたまらないです、勝手に返事しちゃうくらいたまらない。
★アレンジに震えた。私はこれで濵田くんに落ちました。
★たまらないって歌ってる濵田君の方がたまらない。歌い方息の抜き方アレンジ全てがパーフェクト。
★崇裕の色気がとどまることを知らない。CD音源よりも、コンサートや番組などで披露されたときの、生々しさがたまらない。どうしようもなく好き。崇裕となら、楽園でも流刑地でも構わない。ずっと一緒にいて?
★不安な部分をたまらないと思っている濵田がたまらない
★濵ちゃんの美声が存分に活かされるメロディーで、こっちがたまらない!
★溢れ出る大人の色気。最高です。
★初めて聴いたとき「こんな色気のある歌い方するの!?!?」と濵ちゃんの振り幅に驚いたしなんていうかもうこっちがたまらないのさ〜〜〜〜〜〜!!!!!

コメントのほとんどが「そんなあなたがたまらない……」には少し笑いました…すみません(笑)濵田くんの真骨頂(このワードが結構出てくるの何だか嬉しいですよね)は、普段とステージに立ったときのギャップにあるということが一つあげられると思います。それがまさにこのパートにも詰まっていて、落ちてる人続出パート2でした。やはりSCARSはっょぃ……

 

 

5位 ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~」カルビじゃねぇ!タンでもねぇ!ホルモン好きなら声出せYeah!ハラミじゃねぇ!ミノでもねぇ!迸る汗!道あけな!油も売るけど買いまっか?放るもんから目指すは天下 頂 いただくタイミングは Just now!」-664pt
★普段トークで噛みまくりの濱ちゃんとは思えない迫力がたまらないです。やれば出来る子なんです。
★「目指すは天下 頂 いただくタイミングはJust now!」って最高にかっこよくないですか? てっぺんとるって公言してる人が歌うこのパートは強い。
★濵田が好きなら声出せYeah!!!
★ビバ・濵田崇裕's コールアンドレスポンス。
★カルビじゃねぇ!タンでもねぇ!ってすごーーーーくわちゃわちゃかわいいハマちゃんだったのがJust nowで急にタカヒロ出してくるから無理。
★コンサートでC&Rが楽しいから!
★濵田オンステージだから。最後のタイミングはjust now でばっちり決めてくるところがかっこよすぎる。
★こんだけパートが長いってだけでまず嬉しい!!!!!!!!濱ちゃんのキャラクター性がマッチした盛り上がりパートが最高!ここで盛り上がらないヲタクはいない!あと半裸が合法的に見える衣装があのーなんていうか似合ってるし好きです
★一緒に叫びたくなる楽しすぎるパート堂々の第一位。行け濵田ーーーー!!
★ここのフェイクからの流れがさらに高揚感出るし好き。いつもいじられてるはまちゃんが他6人を率いてる感最&高
★ラジオや普段の会話ではよく噛んでいらっしゃる濵田くんがラップになると1回も噛まずに言えてる所にプロと感じています。
★これは聴いてるだけでただただ楽しい。コンサートでのここのファンの一体感は異常。勢いよく歌ってキメる濵田くん…超イイ。
★ホルモンの聴きどころ・見どころの1つだと思っている。自担のソロパートでC&Rするからオイシすぎる。普段カミカミ連発の濵田くんがこんなにガッツリかっこよくこなしているのがたまらない。
★田村じゃねぇ!withBでもねぇ!濵田が好きなら声出せyeah!肩はねぇけど!馬ではねぇ!アイドル濵田が欲しけりゃ声出せyeah!爆モテ塩顔!道開けな!ふと滲み出る男としての経験値!女を落とすリア恋天下濵田沼に落ちるタイミングはjust now!
★関西Jr.の頃からLoud-XやNEXTSTAGEでラップ担当としてメキメキ腕を上げた彼が満を辞して世に放ったラップ歌詞だと思います。ラップ担当が多いグループですがこれからも大いにラップ担当でいてほしいです
★ラップ班はりゅかみちゃんというのが定着ありつつあった中でのハマラップ。いつものカミカミ濵ちゃんは何処へ!
★全体的にほかのメンバーもパートソロの中で盛り上がりがあって最高なんですが、このパートはジャス民も一緒にその盛り上がりを体感できるというか、一緒に盛り上げてる感が出てて大好きです。

 

ラップも根強い人気でした。おちゃらけ曲でありながら後半に行くにつれて格好良さと男らしさが増していくそんなラップが歌えるのってすごく濵田くんらしいなぁと思います。まさにここは濵田くんの得意分野ではないでしょうか?あんなに会場が一体感になれることって普通のことのようで普通じゃない気がします。個人的にはラップの歌い方が大好きなので今後は格好良いラップパートにも期待です。

 

 

6位 【All My Love】ああ せやけどこの気持ちを心から伝えたいねん-635pt

 ★24コンのオーラスに入ったのですが、涙でつまりながらもこのパートを歌う濵ちゃんに心がぎゅーって締め付けられました。その公演を、特別なものにしないためにコンサートで泣かないって決めてる濵ちゃんの涙だから、余計にくるものがありました。だからこのパートは、その思い出も込みで大好きです。
★このフレーズをあの濵田崇裕ボイスで言われることがたまらない。明らかにいい感じだけど、付き合うには至っていない同期の濵田くんに、突然呼び出された夕方の屋上。「ごめんな。俺口下手やからうまいこと言われへんけど、ちゃんと気持ち伝えたいねん。」嗚呼、言われたい。
★24魂のオーラスの濱ちゃんが泣いて歌えなくなったところが忘れられない
★濵ちゃんの柔らかく耳に優しい綺麗で太さのある歌声がこのパートにピッタリすぎます。大好きです。その上「伝えたいねん」で変わる声色でいろんな濵ちゃんの声を一気に聞けちゃうのでお得だと私は思っています...!
★歌い方から濵ちゃんの愛が伝わってくる。その気持ち、伝わってるよって言いたくなる。
★たいねん!の力強いとことがすき、
★24コンのオーラスのはまちゃんの顔が忘れられません…
★まずこの曲が24魂で挨拶後のタイミングにガッチリ歌詞がハマりすぎて泣けた上、涙を堪えて声を詰まらせながらも必死にこの歌で感謝を伝えようとしてる姿がジャニーズWESTを、濵田くんを応援できて幸せだと思えた。
★蘇るクリスマスの記憶、、、。濵ちゃんが歌えなくなった瞬間声をあげて泣きました。思い出の歌詞です。大好きだった曲がさらに大好きになりました。コンサート直後は、シャッフルでケータイから流れると、いい意味の拒否反応で聴けませんでした。ドームロスれる曲、そしてパートです。
★つ・た・え・たいねんっ! のはまちゃん独特の歌い回し 好きです
★面と向かっては恥ずかしくて言えへんけど、伝えたい気持ち、伝わってると思う。 やっぱり歌割はその人に合うように割られてると実感した曲。
★濵田くんはタ行の声がダントツに綺麗で“伝えたいねん”の“た”の部分がスッと抜ける透明感があるから。
★リア恋枠ナンバーワンの濵田くんが必死で真剣な顔してこの歌詞を歌ってること自体ドツボだから。
★24から感謝届けますのオーラス公演でこの部分を歌ってた時に涙していた姿が頭から離れません。ありがとうと心から伝えたいのは私たちの方だよ、と強く思った瞬間でした。
★濵ちゃんのいい声が存分に味わえます!「たいねん」の所のちょっと上ずるというかそんな感じになるのがめっちゃいい!!
★24魂で涙を堪えながら歌っていた姿が今も脳裏に焼き付いています。濵田くんの想いはちゃんと伝わってるよ。ありがとう
★数ある曲の中で特に優しく歌い上げているところ、表現力の幅に完敗する。

 

この曲を語るには、やはり初ドームコンサートは外せませんよね。泣かないと決めている濵田くんが感極まって泣いたあのオーラスの一瞬には色んな意味があると思うし、あの姿にグッときた人達にもそれぞれ違う想いがあると思っています。いつか、その感じたことを皆さんと共有したい。私はあの姿が映像として残ってよかったし、また良い意味でこれをまた数年後見返したときにどういう気持ちになるのか、今から楽しみでもあります。

 

 

7位【ボクら】ご機嫌ななめの横顔もほらね Just smiley now-626pt

★初めて聞いた瞬間に濵田の嫁になってご機嫌ななめになりたいと強く思った
★24魂でニコニコしながら歌っていた姿がとっても好きでした…それまで推しは決まっていませんでしたがこの部分の歌唱力と表情にやられてはまちゃんを推すようになったといっても過言ではないくらい好き
★みんなの崇裕の圧倒的包容力を感じられて最高です
★ご機嫌ななめの言い方が好きだし個人的に濵ちゃんの包容力も感じられるから
★全世界が濵田担になるくらい素晴らしく、心臓が苦しくなり、語彙力が消滅するくらい衝撃を受けたパートです。ご機嫌斜めになるのでどうか隣で笑わせてください…というのが全濵田担の総意に違いありません。
★この部分を初めて聴いた時、小瀧担の私ですが腰が砕けました(笑)色気のある濵ちゃんの歌声、最高です!
★ボクらを初めて聴いた時このパートの濵田くんの歌声が甘くて優しくて切なくて、エアコンの風が濵田くんの吐息と勘違いしてしまうくらい世界観に取り込まれてしまったから
★どんなに辛くてもイライラしていても、濵田さんの歌声でJust smiley now…
★ご機嫌ななめのこころがほぐされるようなあったかくて色気のある歌声は、朝の陽射しのような心地よさです。初めて聴いた時ここをリピートしすぎて、Aメロにたどり着きませんでした
★これを聴くと、彼氏の崇裕くんと学生時代から付き合って7年の記念日にプロポーズされたとしか思えません。
★まるで嵐の大野くんのようなギャップをこの部分の濵田くんから感じました。天才としか表現できないです。
★普段はひらがなっぽい喋りかたなのに、歌うとこんなにかっこいいのずるいです。
★照史くんから始まり、すぐにこのパート。こんなに歌が上手い2人がグループのお笑い担当ということに驚きが隠せない(笑)
★このたった一行で彼の歌唱力が表されてる。さくらももこ先生に感謝。
★初めてきいたとき、ご機嫌ななめの横顔〜て濵田くんに歌わせた人天才だと思いました
★「こ機嫌ななめちゃんどうしたん?」って言われたい
★これまでと歌い方を少し変えてきたように個人的には感じていて、濵ちゃんの歌唱力の向上具合と今後への期待をただ感じました。甘さと色っぽさと大人の余裕具合が絶妙です。どこか子ども扱いしてきてるような歌詞もたまらない。
★justのはいりのおえろさが堪らない

 

まずはさくらももこ先生にお礼を、そして乾杯。またパートを割り振った関係者各位の方向に向かって手を合わせましょう…本当に天才的な歌割りを濵田くんに与えてくれた人に足向けて寝れません…。「ご機嫌ななめの横顔」×濵田崇裕の相性の良さに今まで何故気がつかなかったんだろう!!!!???また、歌い方が好き!という意見が多く寄せられたパートでした。

 

 

 8位 迷宮SUMMER「確かめたい~(フェイク)」-582pt

★初めて聴いた時に全身鳥肌が立ち身震いを感じたのを今でも覚えています。今でも目を瞑って全身で濵ちゃんの声を感じながら聴くのが癖です。
★濵田さんの歌のうまさがでてる。いつもその箇所を待ち構えながら聞いちゃう
★濵田崇裕が歌うまでイケボだということが世に知れ渡ってしまった最高
★ただのフェイクだと甘く見てたら、” 確かめたい ” でやられました。確かめられたい。
★会場に響き渡るこのパート(フェイク)はたまらない、シビれる。何度も聴きたくなる。このパートを聴くと誰もが彼におちる(確信)
★ここの表情と声とマイクを強く持つ感じが見ててすごく高まる。何回でも見れる。
★ラキセで聞いたときに他担ながら震えました。この濵田くんの歌声に溺れて死にたいと思った。
★は はま~〜~〜~~〜~〜〜~〜 ダッ……ッ…ってなります。
★最初に聴いた時に鳥肌が立った。照史の高音の更に上、しかもファルセットなしって、アラサーにしてこの音域!と驚愕したパート。
★最初聴いた時衝撃を受けました…!あんなに伸びのある高い声が出るなんて…抜群の歌唱力にただただ心奪われるしかありません!!
★迷宮summerが出た頃ジャニストにハマったばかりで誰がどのパートを担っているのか わからなかったのですが 初めて聞いた時から「このフェイクかっこいい…!」と思っていました。このフェイクに惚れて濵田担になりました(笑)
★圧倒的歌唱力………
★確かめたいのために迷宮SUMMER聞いてるところありますよね。どうして濵田くんはこんなにもお歌が上手いのでしょうか。
★照史くんの段々と煽っていくような歌い方と濵田さんの力強くマイクを握る姿と限界突破な高音。2人の相性バッチリです。これのどこがお笑い担当なんだ!?!?!?!?!?!?!?!?!?
★高音が五臓六腑に響く
★直前の照史くんと声が重なりながらフェイクする部分がカッコ良くて何度も巻き戻して聞き直しちゃいます。濵ちゃんが歌うと歌がワンランク上のレベルに上がる感じがします。プロフェッショナル!
★待ってました!フェイクが他のメンバーに持って行かれがちだったのが、ようやく濵田くんがWESTの曲でフェイクを歌わせてもらえた時に濵田くんの歌唱力が認めてもらえたような気がしてすごく嬉しかったです。
★私はあなたのポテンシャルを確かめーたーーーーーい!
★こんな高い声出るのかと驚いた。濵ちゃんのすごさを改めて知ら示されたパート。
★絞りだしタカヒロかっこよすぎ。
★聞くたびに濵田崇裕に出会えたことを神に感謝
★目をクシャッとさせてフェイクする濵田さんに堕ちないオンナはいない
★濱田さんといえばえっちなフェイクです。いつもニコニコおもろいお兄さんが歌うこのパートを聴いてから沼から戻れませんどうしてくれるんですか…

 
この時期にジャニーズWESTを知った方がこのフェイクを聴いて濵田くんに落ちました、との回答が多数寄せられました。この曲に限らず「歌声」で濵田くんに落ちた方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

9位 【Time goes by】後悔ばかりしてばかりのあの日を 消して-569pt

★本当に濵ちゃんってうまいんだなと思ったのがこのパートでした。生歌だと、「消してーーー」って長めに伸ばすのがすごく好きです。
★今まで色々あっただろうからどんな気持ちで歌ってるんだろうって思って聞いてた曲をコンサートで歌ってるのを生で聞いて泣きそうになりました。 感情を込めて、力強く、でもどこか悲しそうな声が今までのことを振り返ってるようで、見てるこっちまで苦しくなりました。このパートを歌ってくれてありがとうございますって当時から思ってました。
★濵田くんがこのフレーズを歌うたびに胸が締め付けられる。声に歌詞が合っている。
★伸びやかで優しくて、でも力強い、聞き惚れてしまう歌声を永遠に聞いていたいです
★私が1番好きな曲で心に響く歌詞と歌声がマッチしてるから
★崇裕の為なら後悔消せるから
★歌詞とはまちゃんの陰の部分がマッチしている気がするので
★ハマちゃんの感情込めた歌い方に惹かれる
★単純に歌詞と声のリンク性
★濵ちゃんの伸びのある声がよく映えるメロディーで早く世間にこの歌唱力バレてほしい
★WESTの声をまだ聴き分けられなかった頃、このパートがあまりに素敵なので必死で調べました。濵田さんを好きになったきっかけの曲です。
★このフレーズを濵田くんが歌うことで一曲が完成してる気がします。いろいろ考えてしまうけど今の濵田くんが幸せならそれでいい、と謎に親目線になってしまう。
★濵ちゃんに割り振られた理由を少し深読みしたくなってしまうような、そんな重みのあるフレーズ。でも言葉の意味に反して、歌い方はまっすぐ前を見据えていて、でも言葉の重みもあって。エモいってこういうことかなって思います。
★振り絞るような声に、今までの様々な思いを思い出して泣ける。ただ、歌詞のように後悔を決して欲しくはない。

 

 いろんなコメントを見て改めて濵田くんに割り振られるパートは歌声とリンク性が高いということに気が付きました…。それはもちろん本人の歌唱力と表現力が前提になるわけですが、それだけではなくここもまた歌詞との組み合わせの「必然性」なのかもしれません。この歌詞たちとの出会いも運命と呼びたい…!

 

 

10位 【SCARS】失うくらいなら 罪と罰を受けようと 構わない-558pt

★圧巻の表現力と声の伸び。色っぽい高音がたまりません。
★このパートで濱田崇裕の歌声に惚れたから。落ち着く低音ボイスなのに切なさを感じさせる歌声が歌詞とマッチしていると思うから。
★いつもの濵田くんからじゃ想像できないほどの色気が漏れている。このパート聴くたびに妊娠してます。私も濵田くんを失うくらいなら罪と罰受けます!!!!
★全ジャスミンが濱田の女になった一文
★濵ちゃんにこのパートを歌わせた人に、お歳暮贈りたい気持ちしかないから。
★リア恋濵田くんにこんなことを言われたい全オタクの思考
★「罪と罰を受けようとも構わない」って自担に歌われるの最高じゃないですか?
★狂愛曲の歌詞を濵田くんの切ない歌声で歌われるとこの歌詞の意味がより伝わってきて濵田くんと危険な恋に落ちてみたい感覚が体中を走り抜けます。しっとり歌い上げてるように見える中に力強い意志が見える濵田くんの特徴を感じられるパートだと思います。
★愛してるっていう言葉以外での愛の伝え方の感じがしてグッとくる
★色っぽい声で歌い上げる濵田くんに何万回と惚れ直しました。この歌詞を濵田くんに歌わせようと思った方はどちらに??濵田くんファン一同から金一封を差し上げたいので今すぐ名乗り出てくださ〜い!!!
★この濵ちゃん相当な覚悟を持ってる。こんなことを言わせちゃう架空の相手に、ものすっごいジェラシー…!
罪と罰を受けてほしい。みたい。 ただただ切ない、なんでこんなに美しくて儚い声がでるんだろう...好き
★濵田さんにここのパート歌わせた人天才ですか?!?!っていつも思ってます…濵田さんの「罪と罰」…パワーワードすぎる…

 

多方面で金一封、菓子折り、お歳暮が送られててそろそろ歌割り考えた人は生活に困らないんじゃ…冗談はさておき、先ほどの曲でも好き勝手考察しましたが濵田くんに振り与えられる歌詞のほとんどはパワーワードに溢れていて、まさに選べないとはこのことだなぁ…といったところでしょうか。リア恋枠と言われる彼だからこそ、色んな想像や考え方ができて素敵なフレーズの一つだと思います。

 

 

 

以下は随時の更新をかけていきます。ご了承下さい。

 

~30位 

11位 ギラギラブベイベー「お前だけやで」-523pt
12位 きみへのメロディー「二度目の冬その肩を 抱き寄せてキスをしよう」-519pt
13位 きみへのメロディー「かけがえのない人へ」-474pt
14位 ラッキィスペシャル「君にありったけのラッキィを届けたい」-409pt
15位 PARTY MANIACS「その体がLittle bit hot I like it like that」-335pt
16位 雪に願いを「冬空に舞う雪に願いをかけた こんなにもこんなにも愛しています」-291pt
17位 KIZUNA「だからつらくても」-277pt
18位 Toxic Love「ごまかせないよ Yeah Oh Yeah」-253pt
19位 いま逢いたいからしょうがない「このまま Good 夢見せて」-251pt
20位 雪に願いを「あの日と同じ様になんて とても笑えそうにない」-250pt
21位 青春ウォ―――!!!「ワクワクすることめっちゃ好きやねん」-233pt
22位 迷宮SUMMER「また潮騒がかき消すよ」-196pt
23位 人生は素晴らしい「生きてゆくことの半分は 壁にぶちあたるばかりだ」-195pt
24位 Can‘t stop「君の手つかんで 屋敷を駆けてゆく ドアの前で止まる ノブを握り戸惑う心」-184pt
25位 Toxic Love「滲む暁 重ねた指に 静かに光る 罪にこごえてる」-180pt
26位 KIZUNA「このままじゃダメだと 叱りつけ励ました君なら」-173pt
27位 雪に願いを「去年と同じ様になんて とても笑えそうにない」-169pt
28位 バンザイ夢マンサイ!「夜空の下 涙が溢れて眠れない」-167pt
29位 Mambo de WEST!「はぁ、みなさん~今日一日お疲れさん 正直に 真っ直ぐに あしたもいい汗かきましょかー」-153pt
30位 ズンドコパラダイス「熱き想い滾らせて」-133pt

 

~60位 

31位 All My Love「顔が見えなくっても 分かち合える喜びが」-114pt
32位 100% I Love you「でも夢で会えるなら 会いにいくよ、絶対」-107pt
33位 Eternal「後悔なんてない 夜が明けてくよ」-105pt
34位 雪に願いを「いつもより寒いのは君がそばにいないせいかな?」-101pt
35位 Colorful Magic「かじかむ指先 そっとつつみ込む掌」-98pt
36位 SUKURA~旅立ちのうた~「僕らの夢 叶えるため」-91pt
36位 ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~「どんな道だって楽じゃない スタミナがなけりゃ進めない」-91pt
36位 Eternal「震える天使を強く抱いた」-91pt
39位 雪に願いを「どれも宝物でまだ思い出すよ」-87pt
40位 Unlimited「stand up!! Here we go! Now take it to the top 僕らはずっと夢を描き 進んだ Road」-79pt
41位 You`re My Treasure「まぶた閉じれば今もキミが微笑んでる」-76pt
42位 シルエット「ちょっとだけでいい 遠回りしよう」-72pt
42位 雪に願いを「巡る季節のどこかでまた出会えるように 想いを込めて」-72pt
44位 雪に願いを「なんだかやさしい記憶が 僕の涙誘った」-66pt
45位 覚悟しろよSummer「でもめげるな まじへこたれるな 勝負はこれから!」-65pt
45位 雪に願いを「全てが1人じゃ未完成だよ 君のいない街は」-65pt
47位 Summer Dreamer「I want you, I want you 1度きり、山 越えた先にそっと」-63pt
48位 キミコイ「こんな偶然は二度とはないって」-62pt
49位 P & P「嘘みたい でも嘘じゃない 夢叶う 魔法の世界」-57pt
50位 100% I Love you「Beby I love you~」-5

5pt
51位 king of chance「誰にも追いつけないスピードで 誰よりも先にRide on」-49pt
52位 CHO-EXTACY「CHO-EXTACY...」-43pt
53位 こんな曲つくりました「出会って2秒で俺らの虜か?Baby Girl OK! Don`t worry 優しく包むぜ子猫ちゃ~ん!そろそろ若干みんなが引き出してる!」-41pt
54位 マ・ル・モ・ウ・ケ「不器用だってええんやで」-40pt
55位 アカンLOVE~純情愛やで~「お前を笑かし続けるで」-37pt
55位 Mambo de WEST!7もっとオシャレして メイクして」-37pt
55位 マ・ル・モ・ウ・ケ「嗚呼、明日も花盛り~」-37pt
55位 人生は素晴らしい「その答え出すために 挑み続けることさ、そうだろう?」-37pt
59位 SUKURA~旅立ちのうた~「もう二度と君と会えなくても振り返らない」-31pt
60位 迷宮SUMMER「二人の時間は 今だけかもOne chance」-30pt
60位 雪に願いを「街を静かに白く染めるこの雪が 君にも届け」-30pt

 

 

~ラスト 

62位 雪に願いを「そうLittle baby Girl...」-29pt
63位 100% I Love you「途切れないって事はやっぱり」-28pt
64位 その先へ…「変わって行く その姿に何故か」-27pt
64位 Seven Powers「俺様はパープルプリンス~」-27pt
65位 You`re My Treasure「街角を歩けば 君の姿探して」-23pt
66位 PARTY MANIACS「恐れないでJust believe」-22pt
67位 キミコイ「君と一緒にいたい」-21pt
67位 CHO-EXTACY「偏見を売り物にして、平気な人もOh Oh Oh」-21pt
69位 Criminal「ざわめく街を置き去り」-20pt
69位 SUKURA~旅立ちのうた~「夕日が沈むまで はしゃいでいたね」-20pt
69位 100% I Love you「眠れないほど Cry Cry Cry」-20pt
69位 いま逢いたいからしょうがない「ちょっと待って!dkdkdkdk」-20pt
73位 CHO-EXTACY「Oh...Year...」-18pt
73位 one chance「ねえ僕は誰を守りたい?」-18pt
75位 ギラギラブベイベー「Ah まさに最高のシチュエーション」-17pt
76位 雪に願いを「見てるかな?」-16pt
77位 粉モン「小麦粉練ればそれでえぇやん」-15pt
78位 キミコイ「誰よりもキレイな瞳」-14pt
78位 3.1415926535「3.141592 さぁ今皆で円になり Screaming Yeah! Jumping Yeah!終わらないない」-14pt
78位 100% I Love you「恋を奏でる La La Rock`n Roll」-14pt
81位 WESTERN PARADE「さいたま よこはまアリーナ」-13pt
81位 こんな曲つくりました「なんやかんや どっちが好きなの?」-13pt
83位 Believer「逃げるのはもうやめよう」-12pt
84位 3.1415926535「まわる世界は3.14」-11pt
85位 for now and foreve「今、この時に」-10pt
85位 Toxic Love「I need you now」-10pt
85位 100% I Love you「一発でノックダウンや」-10pt
85位 いま逢いたいからしょうがない「踊り明かしたい」-10pt
85位 ボクら「たとえ自分が泣いて転んでも」-10pt
90位 パリピポアンセム「YO!! Ready Go! Ready Go!」-9pt
90位 逆転Winner「ゴールまでの長い距離に 一歩 踏み出す時だろう」-9pt
90位 KIZUNA「前に向かって」-9pt
90位 大阪弁ら~にんぐ『な↑んでやねん』-9pt
94位 Colorful Magic「すべて僕らのチカラに変わる」-8pt
94位 ギラギラブベイベー「Ah どこもかしこもイチャイチャ」-8pt
96位 バンバンッ!!「かなりアツいぜ今夜のBeat 涙もジョージョー」-7pt
96位 青春ウォ―――!!!「さあCome on! It`s alright!」-7pt
96位 ガッテンアンセム「ペコペコ頭を下げて身を削る それってもうしんどいやーん!!」-7pt
96位 覚悟しろよSummer「押し寄せる波 ヒップアタック」-7pt
96位 エエやんけェ!!「プライド脱ぎ捨てて 覚悟決めろ 押忍!押忍!」-7pt
96位 大阪弁ら~にんぐ「同じ阿保なら踊らにゃ損損」-7pt
102位 Summer Dreamer「Summer Dreamer~」-6pt
102位 こんな曲作りました「崇裕 伝える」-6pt
102位 one chance「真実は検索しても 出てこない」-6pt
105位 こんな曲作りました「結果は現実逃避」-5pt
106位 100% I Love you「すれ違ったあの日」-4pt
107位 マ・ル・モ・ウ・ケ「たまにゃせんとな~親孝行」-3pt
108位 青春ウォ―――!!!「ひょんなことで才能が花開くって!? 宝箱開けたれ!!」-2pt
108位 覚悟しろよSummer「デカく強く願おう」-2pt
110位 マ・ル・モ・ウ・ケ「あ~勘違いのおっちょこちょい」-1pt
110位 king of chance「say what...I still rock」-1pt
110位 Colorful Magic「必ず寄り添いあって」-1pt
113位 WESTERN PARADE辿り着いた 夢の楽園
113位 パリピポアンセム「声枯らし 叫び 泣き 笑うEveryday」-0pt
113位 アカンLOVE~純情愛やで~「お前の視線は いつでも」-0pt
113位 アカンLOVE~純情愛やで~「そや そうや そうでした 高嶺の花です」-0pt
113位 迷宮SUMMER「Make you,Make you,Make you…」-0pt
113位 ラッキィスペシャル「汗かきべそかき」-0pt
113位 ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~「放るモンには華がある」-0pt
113位 3.1415926535「俯いてちゃπになれん」-0pt
113位 逆転Winner「限界だって わかっちゃいない」-0pt
113位 大阪弁ら~にんぐ『お↑おきに』-0pt

113位 大阪弁ら~にんぐ「調子乗ってるってゆうことや、こうゆったったらええねん」-0pt

 

 

 

 

フェイク部門 

合わせてフェイクのみの投票も受け付けておりました。結果はこちらになります。

 

f:id:shi_1219:20170620162155j:image

 

1位:迷宮SUMMER -421pt
2位:KIZUNA -385pt
3位:king of chance -134pt

4位:ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜 -81pt
5位:Unlimited -64pt

 

 

 

 

 

 

 

以上、簡単ではありましたが結果をまとめさせて頂きました。ご覧いただきありがとうございました。個人的に感じていたお話を少しだけさせて下さい。一オタクの戯言です…。デビュー当時、ソロパートがあっても歌われることの少ない2番が多く、この人はもっとたくさんのスポットライトを浴びるべきだ…なんて不満がありました。そんな時期を経て、今では歌の中で重要なパートを任されたり、フェイクやラップパートがこんなにも増えました。そんなたくさんの武器を持った濵田くんがこれからグループにどう貢献し、どう上へ登っていくのか。この企画で改めて「アイドル濵田崇裕」の魅力を再発見できたと同時に今後どこに向かっていくのか、それを見ていけるのかと思うとワクワクします。そんな気持ちと共にまた色んな方と素敵な姿を共有できますように。

 

 

本当にたくさんのご協力ありがとうございました!